忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
冗長なだけのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。
SFが好きです。

今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!ももも。

今日、ちょっと自転車乗ったんです。
少し肌寒いくらいだけど、そう云うくらいの方がずっと自転車こいでられるので、楽しかったです。風もなかったし。
だけど、北海道はこの時期、雪虫なるものがそこら辺をふよふよふよふよふよふよ漂っているので、若干いらっとしました。顔に当たるな!目と鼻に入ってくるな!マスクとゴーグルが必要です。

今日は。
真です。いかがお過ごしですか。

何か「人は何故創作するのか」的な話を書くとか書かないとかツイッターでゆったんですが、今回は、別の話をしようと思います。

もうすっかり秋ですね。
秋といえば焼き芋ですが、芋と云えばお通じですね。
そうです。今日は取り留めもなく、ンコの話をしようと思います。
お食事中の向きは、ご注意されたし。


さて。
私、快便でもないですが、便秘と云うほどでもありません。
割とリズム良く、規則正しくお便りがあります。
若い時分は、生活が今よりもっと不規則だったせいか、一週間音信不通、なんてこともたまにありました。
今振り返るとちょっと、結構嫌すぎですね。

仮に一週間溜め込んだとしても、一週間ぶりのお便りが一週間分ぶりっと来る訳でもない訳で、それら溜め込まれていたお便りは何らかの形で私の肉体へ再吸収だかされて、血液に乗って身体中を駆け巡った挙句、呼気やら体表面からの汁やらなどからちょっとずつ漏れていったことだと思います。
お便りを郵便受けから引っ張り出すのに冷や汗が出るほど苦労したことも殆どなく、幸いにして、その辺の事情は割とまあよろしいようです。

お便りについて、最近不思議だなー、と思うことがあります。

東京に住んでいた頃ももちろん、一日の食事を必要な分しておりました。
が、仕事のある日は基本コンビニエンスでお昼ご飯を購入しておりましたし、夜ご飯も、正直に申し上げますと、自炊と云うにはちょっと、かなり、お粗末でした。
それでも体重はコロコロと重力に反して鰻登りに増えて行ったので、カロリーだけは十二分に摂取出来ているようでした。

当時は、仕事をしているため生活の時間割自体は規則性があったお陰か(決して規則正しいとは言い難い面もありますが…)、お便りは、それ程頻繁ではないものの、学生時代に比べると、まあマシ、と云った具合でした。

そして、紆余曲折あったりなかったりして、現在札幌におります。
私、只今有難いことに、所謂専業主婦なる身分でございまして。
外食や、出来合いのものを手に取る機会が、ぐっと減りました。
せいぜい副菜一、二品に汁物、主食、とシンプルながらも毎日なるべく時間を揃えて用意しています。
栄養面も一応考慮に入れておりますが、割と献立は自分の食べたいもの中心です。

するとどうしたことか、お便りの頻度が東京時代よりも多くなりました。
それだけではないのです。
驚くべきは、頻度のみならず、一度に届く、その量なのです。

頻度自体は、東京から比べるとせいぜい1.3倍くらいなのですが、量は、優に2倍程もあるかと思います。
出るは出…違いました、届くは届くは。
また、お便りの質も随分変わりました。
以前はインクが乾ききらないままで、いつまで経ってもこう、お便りを持つ指先が汚れてしまう感じな上に、文章に纏まりがなくダラダラと切れの悪い、だけど内容の薄い(そう、まるでこの日記のように)、頼りないお便りでした。

今は、スパン!と届き、必要事項をスパン!と書き付け、インクも速乾性なのか指先が汚れることなど皆無、とてもハキハキと明瞭な、しかしながら情報量のかなり多い濃密なお便りが届きます。

オマケに、あれ程減らずに寧ろ年々増えていった体重が減っていくではありませんか。

食生活において一番の違いは、コンビニエンス利用頻度にあります。
菓子類等は今もそれなりに購入しますが、食事のカテゴリに入るものは、激減したと云って良いでしょう。


食事を、自分で作ると、ンコがたくさん出ます。
コンビニエンスのものを食べると、お腹いっぱい食べても、ンコの量が減ります。


不思議だなー、と思うのは、食べてもンコにならないコンビニエンスで売っているあれらは、一体何で出来ているものなのか、と云うことなのです。

二十代の半ばから三十路過ぎまで、結構長いことンコに成らない食事をしていたので、今後の体調が若干心配ではありますが、まあそれそれ。致し方ない。

とりあえず、ンコのお便りが明日も来るよう、台所へ向かいます。






PR
どうも!
今、このエントリを入力しようとして、初めてiPadの英数の切り替えボタンが、地球マーク?じゃなくてABCボタンでできることに、偶然気がついたよ!
と云うか、このABCボタンの存在を、今まで全く認識していなかったよ!
切り替え、超ラク…!orz


さて。
今週末はちょっとイベント事があるので、少し気が急いております。
それとは別に、秋って季節も手伝って、普段にも増して焦燥感…。

なんか、ヤバイナーヤバイナー、ってずっと言い続けているだけで、なんもしてないんですけどね…。
なんもしないならしないなりに、せめて楽しんで生活したいな。

Title : アハァ…。
※ネガティブ日記です。ご注意ください。




どうみ。みみみ。


先日の微妙な面接の結果、目出度く不採用でしたー!泣。
うーむ。むむむ。

そしてー、また今週末面接受けてくるよー!泣。
何で泣いているかと云うと、面接だけじゃなくて、何か筆記試験とかあるって云うんですよ…。
あー。
あーー。
…はあ…。
それ聞いた時、辞退したくなった、正直。

絶対小論文的なことあるよ…。

超苦手ッ!

小論文、超苦手ッ!


さっきガクガクしながら慌ててコツとか調べたけど、こんなん一日二日でなんとかなるようなもんじゃないしさ…。
はああーー。
まあ採る方からすれば小論文、判断しやすい材料なんだろうと思うんだけどさ…。
アハア…ッ。
マジで憂鬱だぜ…。
受かる気がしない…。


ツイッターの方では結構前に結果をお知らせしてたことを思い出したので。

不合格でしたぁ…泣。
うう。
どうも…。
札幌は、ようやく涼しくなって来た…秋、ヒャッホー(=´∀`)人(´∀`=)と思っていたら、あっという間に何だかもうちょっと寒い…かも…。




ツイッターでもちょっと呟きましたが、なんかこないだ、初対面の人に「怒らなさそうですね」と繰り返し云われました…。
バイトの面接だったんですけどね…。
むしろそう云う場面でいきなり怒りっぽそうに見える人って、いるんですか…。

怒らなさそう、って、具体的にどう云う印象なんだろう…。
前の職場でも、複数の人にそう云われたことがあり、それを思い出しました…。
他に云うことが無かったから、同じこと何度も云ってたのかしら…。
「怒らなさそう」な印象って…、何か、何なの…。
怒りっぽそう、より断然いいとは思うんだが、なんかちょっと残るものがある…。

今回は文末を「…。」で揃えてみました…。
意味はありません…。
Title : ハアハア。
どうも。
札幌、中々涼しくならない…。
でもようやく朝夕は過ごしやすくなってきた。



突然ですが、ジェレミー・レナーが好きです。
いやー、格好いいよねー。
よねー。

今まであんまし俳優さんとかドッパマリしたことなかったんだけど、彼の人にはかなりハマってるよねー。
よねー。

デンゼル・ワシントンやら、ケネス・ブラナーやら、レイフ・ファインズやら、「ステキ!」っと思える俳優さんは確かにいたんだが、画面に登場してるだけでニヨニヨハアハアしちゃうのは、ジェレミーだけだよねー。
よねー。

…『ハート・ロッカー』で初めて見た時は、何て怖い雰囲気の人なんだと思って、その時は別にどうと云うこともなかったんだけど、『ザ・タウン』を見てから、以来何故だか急激にファンになり(切れやすいチンピラの役だったのに)、決定打は『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』だったです。
三つの役とも肉体酷使系の役ではあったけど、キャラクターが全然違ってて、そういうのもきっと良かったんだろう。
『28週間後…』とかにも出てるらしいので、機会があったら見てみたい。

この人の面白いところは、映画によってぱっと見が殆ど変わらない、と云うところでしょうか。特に髪型(笑)
でも、キャラクターをきっちり演じ分けてるので、ちゃんと違うヒトとして見れる、と云うね…。すごいよねー。
よねー。

そいでもって『アベンジャーズ』ですよ!
ホークアイたん…ハアハア。
事前に見たトレイラーでは、何かかなりチョイ役みたいな雰囲気だったけど、思ったより活躍してて、私としては得した気分…(笑)
いやー、アーチェリーいいね!いいね!
派手なガンアクションも嫌いじゃないけど、どちらか云うと長距離射撃とかそう云う度胸より技術重視なものの方が好きなので、ホークアイはそのいいとこ取りな感じで、正に俺得。

余談だが、アベンジャーズにはキャラごとに、「あり得ないほど《天才》」とか《妖艶》とかキャッチがついてるんだが、私の中でのホークアイには、「あり得ないほど《遠視》」と云うキャッチになっている。ほんとどうでもいいですね、すいません。
でもね、あの面子が揃ってる中で、公式の《俊敏》ってないと思うんですよね…。
みんな俊敏じゃねーか、と。


今月末には主演の『ボーン・レガシー』があるので、ウキウキだー。
何か休業するとかしないとか云うニュースもあるようだけど…。

と云った具合です。
キモくてすいません。