忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
冗長なだけのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。
SFが好きです。

今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
ネガティブ日記です。






最近、ずっと泣きたい泣きたい、と思ってます。
何なんだろう。泣きたい。

前は「泣きたい!」と思ったら、『フィラデルフィア』観たら号泣できてそれでスッキリ出来てたんだけど、今手元にソフト無いからすぐにそう云う訳にもいかんし、仮にDVDレンタルしてもPCは家人の持ち物なので、そして家人は在宅の仕事なので、思いっ切り泣き喚いたり出来ない…って云うね。

思えば昔は泣き虫だった。
二十代半ばくらいまでは週一くらいでよく泣いてた。
その時は、それはそれで辛くて悲しくて泣いてた筈なんだけど。
涙腺も緩かったし、なんだか今より泣いてもいい、みたいな環境だった気がする。

あと、若い頃は「泣ける!」とか云うキャッチコピーに対して、わざわざコンテンツに頼らなくても泣く様な事柄山盛りだろッ!そうじゃないとか思うような人生乙!みたいな気持ちだったけど、今となっちゃ本当に、生云ってすんませんでしたッ!、とジャンピング土下座する勢いです…。

今現在、主観的にも客観的にも泣くような悩み事とか、実際無い訳だけれども、なんだけれども、私は泣き喚きたい。
…カラオケとか行けばいいのかしら…?
















PR
どうも!
札幌はもう朝夕などはちょっと寒いくらいで、昼間もかなり涼しくなりました。
お義母さんによると、このまま暑さは戻らずに夏が終了するらしいです。
北の大地の夏は短い。



えー、毎度猫の話でございます。
(今ちょっと写真貼れない状況なので、あとで増えるかもしれないです)

今現在婚家には五匹の猫がいます。
まず、くつした氏。
云わずとしれたワタクシの心の愛猫。
喉から胸にかけて白く、背中は真っ黒、燕尾服を着ているような感じ。
鼻先にも黒斑があり、ちょび髭を生やしている。
似非英吉利紳士。
性格はいたって温厚。滅多に爪をたてない賢い奴。
撫でられるのは大好きだが、人との距離を必要以上に縮めないクールな一面も。
だけどやっぱり撫でられるの大好き。
特技:五体投地。

へちゃむくれ氏。
二毛。
綺麗な顔をしているのに、なぜか目つきが非常に悪い。
一人仁義無き戦い。
性格は、甘えん坊で暴れん坊。愛を暴力で表現する、ある意味孤高な猫。
最近になってようやく手加減を覚えた。身体能力高め。
広島弁。
特技:狩り、(人に)よじ登ること。

ポラーノ氏。
二毛。
一応この群れのリーダーで、くつした氏とへちゃむくれ氏のお父さん。
とっつぁん坊や。
何となく、二代目ボンクラ社長を彷彿とさせる気がするのだが、内緒。
性格は、基本的には温厚だが、斑っけあり。
子猫に本気でアタックするなど、大人げない一面も。
身体能力やや低め。喧嘩弱し。最近流れの猫に脅かされ気味。
特技:野菜食。畑のトウモロコシなどに噛り付いている姿を度々目撃されている。

ぺろ氏。
真っ黒。だったが、今年出産をしてからなんだが茶色っぽくなってきた。
現在唯一のメス。
サラ・コナーズ。
性格は、マイペースなクールビューティー。
どう云う訳だか、牙以外の上の前歯がない。そのせいかよく舌をしまい忘れている。
身体能力高め。食べ物に対する執着が一番強く、狩れるものは自分の体より大きくとも、狩る。
特技:狩り。

こうもり氏。
真っ黒。
蝙蝠。
今年の春に生まれたぺろ氏の息子。同時に後二匹の兄弟がいたが、もらわれて行った。
取り残されたせいか、元々の性格か、私に踏んづけられたことがあるせいか、撫でられるのは嫌いではないが、自分から甘えては来ない。
身体能力は未知数。
特技:まだない。

と云うことでした。
まあ毎度毎度本当にどうでもいい感じですいません。
こんちは。
札幌でもそれなりに暑い日が続いています。
半袖、Tシャツ、で過ごしてますが基本的に涼しいです。
でもたまに湿度が高い日があって、それが余計に苦しく感じます。

地元とか東京とかもっと暑くて過ごしにくかった筈なのに、これくらいでぐったりしてしまう私の順応の早さに、うわっ、てなります。



と云うことで、写真。
くつした氏。
正直、たまらん。私にしか判らなくても。

暑いのに、ひっついて寝る二匹。
仲の良い二匹。

緑の天井。


と云うことでした。
いや単に写真が貼りたかっただけ。
一日しとしと降っていたようですね。
気温も低め。
流石に…ちょっと飽きて来た感もナキニシモアラズ。




えー…。

えー…。

なんかやる気が色々おきません…。
ブログも滞り中…。
何だろうーんうーん。
まあそう云う時もあるよね…。


全然関係ないのですけど、シフトの時間帯が五月から大きく変わることに。
うーん、微妙に無気力と云うか憂鬱なのはこのせいなのか…?
週の半分は夜のシフト。半分は昼間のシフト。
夜働くこと自体は全然吝かではない(夜って云っても午後遅くからから十時までなんだけど)んだけど、昼からだったり朝からだったりと統一されてないのが、ちょっと自分的にはネックになっているのかもしれない。
んんん、まあしょうがないと云えばそうなんですけどねー。
どうなんでしょうかね…。(何がですか)

まあぼやきはこの辺で。
よく晴れていた。
寒くなるのは嬉しい。
やっとです。まだまだです。




うーん、自分が面白いと思っているものの、面白みが全然判ってもらえないって云うのは、なんか哀しいものがあります。
逆に、相手が面白いと云っているものの面白みが、自分には全然判らない時も、哀しい気持ちになります。

あと、「それの面白さを説明してみて」と云われると、こう、相手に興味を持ってもらえるように説明を全然出来ない自分に、がっかりします。

多分、その辺のこともあって、最近どうも本の感想とか書けないってこともある。
…まあ、一番大きな理由は、全然読めてないってことなんだけど。

家の人に、「この、アニメ脳がっ」と罵倒される。
ヒドい。否定はしないが。
どんどんバカになっていくようです…。

事象について、極々表面的で些細な事にしか、そして部分的な事にしか考えが及ばない。
どんどんバカになっていくようです…。