忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
冗長なだけのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。
SFが好きです。

今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明け前、ようやく寝床に入ってすぐうとうとしていた時に、外を通る車が濡れている路面を踏む音を聞いた気がしたので、今日は雨かと思っていたら。
意外に明るい曇り。


えーっとなんだっけ、あそうそう。

さっき、曇りとはいえこれから先本格的な梅雨模様になると聞いていたので、今のうちに洗濯洗濯、と思い、洗濯機を回しておりました。
「オワッタヨー」と呼ばれたので、どれ、干そうかねとベランダへ。 
先日購入して初めて腕を通したカーディガンが、一番上に来ていたので何気なくピックアップ。

…おや?
左の脇部分に長さ6センチくらいの大きなほつれ。
洗濯前には絶対無かった。
洗っただけで、縫い目解けるって。
まあそりゃメイドインチャイナとかですよ、私の買う服は基本的に。(国内製でも勿論ひどい物はひどい)
お値段も1万円で二、三枚くらい買える程ですよ。
でも最近の縫製とかは特に難ありだと思った事無かったんですけどね。

たまにこう云う事あると。


何か、当りを引いた気になるのは、私だけだろうか(笑)


そう云えば、小学生〜中学生時分で、それこそ2000円出さずに服が買えるような某メーカー(調べたらまだあった。しかも現在のラインナップが今自分が買っている服の値段と余り変わらないことを知りショックを受ける(笑))で購入したブラウスを初めての洗濯をした際、ついていたボタンが全部取れたと云う出来事を思い出しました。
本当に糸で縫い付けられていたのだろうか。糊か?糊なのか?と疑ったのは云うまでもなく。


まあでも、こういう経験をしても、だからと云って高い服屋さんに変えようとは思わない私。
良い服は、たまに血迷って買うから楽しいのであって。とか言い訳を試みる。


PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS