冗長なだけのブログ。
カレンダー
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
最新記事
プロフィール
HN:
真
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。 SFが好きです。 今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/17)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
アクセス解析
忍者アナライズ
|
Title : [PR]
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
Title : 去年の話をしようじゃないか。
晴天。
新年開けました。 今年もお付合いいただけたら、幸いです。 えーっと。 新年早々、去年の話。 年末にやれば良かったんですけど、まあいいか。 去年劇場で観た映画、個人的ランキング。 ホントどうでもいい話題から、2010年を始めますよ。 数が少ないので、もう一位から。 1、レスラー もう最後の方とかずっと泣いてた。 2、マン・オン・ワイヤー ずっと観ていたい映画。夢の様な、ドキュメンタリー。 2、戦場でワルツを 同率二位です。 これもドキュメンタリー。 アニメーションと云う手法が、物凄く生きている。 4、ウォッチメン ヒーローだって人間さ。そうじゃないのもいるけど。 とにかく頑張り具合が異常。 5、カールじいさんの空飛ぶ家 ちょっと説教臭いと云えばそういう点もありつつ、しかし三回も泣かされるとは想像だにせず。 6、イングロリアス・バスターズ この人の映画を見慣れていないせいか、結構唖然とさせられる事も多い。 7、バーン・アフター・リーディング 魅力的なキャラと腹の立つキャラって、紙一重だと思った。 8、ヘルボーイゴールデンアーミー やっぱり造形がいい。 9、ターミネーター4 正直あんまし覚えてないんだ…。でも結構楽しんだ気がする。 私はリアルタイムに観た世代だけど、あんまし思い入れがない方だと思う。 10、サマーウオーズ 云いたい事は結構ある。 11、ヱヴァンゲリヲン破 云いたい事は沢山ある。 と云った具合です。 去年十一本しか観てないよ! 少ない。まあいいんだけど。 十位と十一位は、心情的にはワーストよりだと思っていただいて差し支えないです。 1>(僅差)2>4(僅差)>5>6>7>8>>9>超えられない何か>10、11 イメージ的にはこんな感じ。 なんか確かにもうちょっと本数観た方が、ランキングとしての説得力と云うか面白みがますなあ、と思いつつ、それって誰が喜ぶんだとも。 2010年かー。 来年にはアナログ放送終了か…。 PR |