忍者ブログ
[237]  [236]  [235]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
冗長なだけのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。
SFが好きです。

今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
相変わらずの氷点下札幌より、ムニャムニャを込めて。
今シーズンはまだ風邪を引いてないんですけど、先日あたりからすこーし喉が痛い。
大体私の風邪は喉から鼻へ、そして熱は殆ど出なくて微妙に長引く、と云う結構嫌なタイプなんですよ。
なので、喉が痛み出して、お、これは到頭来たか?!とワクワク(←?)したのですけど、何かそれ以上どうもならずに収束しました…。
多分、空気が異常に乾燥している所へ行ったせいでした…。



とまあ、どうでもいい前振りはさておき。
新年一回目でもないエントリですけど、何か今年の抱負的なものでも書いてみようかと。

何がいいですかねえ。
私、口下手なんですよねえ。

口数少ない方じゃ決してないのですけど、自分で会話が上手ではないことは自覚していて、云いたいことをちゃんと伝えられてない気分によくなります。
それとは別に、三十も半ばになってくると、会話で下らないことばかり云ってると、ホントにコイツなんなの、と思われそうで…。正直、人の目が気になると云うのは多分にある!
で、どうせ巧く出来ないなら、あんまり余計なことは云わないでおこうと云う気持ちが働いて、ここ数年割りと静かに過ごしていたんですけど、元来不精な人間にそう云う、省く、みたいなことさせると、云わなくていいことは確かに云わないんだけど、云わなきゃならんことまで省く様になる…と云うね。
いや、単純に私が物事を巧く取捨選択出来てないだけなんですけどね。
結局、口下手なのは改善されず、余計酷くなってしまっていると感じておる訳です。

で、です。 今年はそう云う気持ちを改めまして。
話そうと。
会話することをもうちょっと大事にしようと、思っています。
無理に賢ぶらなくていいじゃないかっ! だって賢くないんだものっ!
開き直ったり、ずけずけモノを云ったりするつもりはないんですよ。
地を出す、と云うことかしら?それが一番しっくりくるかな? 無意味に取り繕わない。
とりあえず、地を出すのは、急に全開で行くと周りも吃驚するだろうし、自分も、自分に吃驚するだろうから、徐々にやってくつもりではありますが。
何というかね、もうちょっと自分自身を信用してやってもいいのじゃないかしら、と思っている訳です。

とか云いつつ、日和見主義なんで、どこまでやれるか分かりませんけど…(笑)

そんな訳で、所信表明的な。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。








PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS