忍者ブログ
[192]  [191]  [189]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
冗長なだけのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。
SFが好きです。

今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タラ〜ン!
どうも!微妙にお腹空いたよ!
昨日はぬくかったのに、今日は雪でも降ろうかと云うくらい寒いよ!




えー、先日のエントリでもちょっと呟きましたが、スリープウッドさんが次回コミティアに参加する訳ですけど、新刊を出すべくここ一ヶ月くらい蠢動していて、直前のこの一週間くらいは「終わらないよ」と泣きながら机に向かっていた訳ですが、その間の作業のお伴としてyoutubeで何やら気に入った動画、若しくはニコニコ動画の何かを殆どエンドレスで流しながら彼は作業をやっており、その間私が同じ部屋にいると「気が散る」と云うので、私は私で別室で狂ったようにゲームをやってみたり(二日間で、プレイ時間二十時間達成!←威張れる事じゃない)飲酒をしてみたりして、しかし読書は一切せず、そう云った意味で後悔してみたり「まいっか」とか開き直ったりしてみたり、それは兎も角として、パソコンは先に述べた理由でスリープウッドさんの独占状態にあるために、私はついったすら見る事も叶わず、況やブログの更新なぞは夢のまた夢、長い事こうしてパソコンの前に座る事もままならない状態でしたが、それもようやく今日の午前中ギリギリになってスリープウッドさんが目出たく入稿を果たし(今はデータ入稿と云う大変便利な機構があるのですね)そのまま会社へ出勤していったのを、チャンス到来とばかりにプレイ途中のゲームの攻略サイトをインターネットで探すものの、肝心のダンジョンマップを見つける事が出来ずに、結局は自力でクリアするしか道はないのか、と悩みつつも、上上下下左右左右、ボタンを押す手の勢いを緩める事はせずに、自分の出勤時間ギリギリまで楽しんでいた所、いざ出勤しようといつもの所へ手を伸ばしてみたものの、アラ?鍵がないではないかコレは大変、しからば考えの及ぶ場所々々を探して回るものの鍵は陰も形も見つからず、困り果てた私は取り敢えず事情を職場の上司に電話で説明し、遅刻する旨を伝え、スリープウッドさんなら何か知っているかもしれないと思い至ったので、彼にも電話をしてみた所、一時間後くらいに自宅に戻ると云うので、それを待つ間、私はしばしやりかけのゲームに興じて(その頃にはもう既に探しうる場所は探した、と云う自負にも似た気持ちが芽生えていたのです)彼を待っていた所、お待ちかねのスリープウッドさんが到着、漸く玄関の鍵をかける事が出来たので、私は一時間十分送れで出勤した次第であり、今日のお店は寒さのせいかなかなかお客さんがおらずに、かと云って暇かと云うとそう云う訳でもなく、何やら作成しなければならないポップとか色々、色々、色々と、云々カンヌン…。


疲れて来たのでもう止めよう。

えーっとなんだったけか。

あそうそう、最初の方に書きましたけど、ここ数日家人が狂ったように見ていたyoutubeの映像と云えば、アメリカのテレビドラマ『glee』の劇中で使用された曲のライブ映像。
それとジャスティン・ビーバーのライブ映像。
あとニコニコ動画にアップされた某ラジオ番組。
この三竦み(?)状態でした。

ニコニコ動画は、自分が見た動画の履歴が一部残るから、何を何回見たか判るけどyoutubeってそれが判らないから(判んないですよね?あるのだろうか。そう云う機構)ちょっとつまらない。
何故そこにこだわるのかと云うと、家人が作業に数日パソコンを独占する前までは、私が昼間ほぼ毎日、youtubeでAKBのPV(沢山アップされているけど見るのは大体三四種類)を繰り返し見ていたので、どっちが多いかな…って単純に比較したいだけの話なのですが。

そんな人はいないだろうが、うちのパソコンからのアクセスをモニターしていた人は、少し前までアホのごとくAKBを見まくっていたのに、急に宗旨替えしてまたアホのごとく『glee』の映像とかジャスティンとか見始めたのに、吃驚しただろうな…そんな暇な人はいないだろうが…。

まあそんな感じのここ数日のお話でした。
因みに鍵、まだ見つかってないよ!
PR
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT  
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS