忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
冗長なだけのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/29 下元]
[03/14 下元]
[10/08 シモ]
[05/07 シモ]
[01/12 hippopotm]
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
読書だったり飲酒だったり。
自己紹介:
2013年今日は。
札幌あたりで養蜂やったり酒飲んだり本読んだりアニメ見たりしています。
SFが好きです。

今年はもうちょっと、言葉を大事にしようと思います。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
MASTER | WRITE
忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天。
新年開けました。
今年もお付合いいただけたら、幸いです。



えーっと。
新年早々、去年の話。
年末にやれば良かったんですけど、まあいいか。

去年劇場で観た映画、個人的ランキング。
ホントどうでもいい話題から、2010年を始めますよ。

数が少ないので、もう一位から。

1、レスラー
もう最後の方とかずっと泣いてた。

2、マン・オン・ワイヤー
ずっと観ていたい映画。夢の様な、ドキュメンタリー。

2、戦場でワルツを
同率二位です。
これもドキュメンタリー。
アニメーションと云う手法が、物凄く生きている。

4、ウォッチメン
ヒーローだって人間さ。そうじゃないのもいるけど。
とにかく頑張り具合が異常。

5、カールじいさんの空飛ぶ家
ちょっと説教臭いと云えばそういう点もありつつ、しかし三回も泣かされるとは想像だにせず。

6、イングロリアス・バスターズ
この人の映画を見慣れていないせいか、結構唖然とさせられる事も多い。

7、バーン・アフター・リーディング
魅力的なキャラと腹の立つキャラって、紙一重だと思った。

8、ヘルボーイゴールデンアーミー
やっぱり造形がいい。

9、ターミネーター4
正直あんまし覚えてないんだ…。でも結構楽しんだ気がする。
私はリアルタイムに観た世代だけど、あんまし思い入れがない方だと思う。

10、サマーウオーズ
云いたい事は結構ある。

11、ヱヴァンゲリヲン破
云いたい事は沢山ある。


と云った具合です。
去年十一本しか観てないよ!
少ない。まあいいんだけど。
十位と十一位は、心情的にはワーストよりだと思っていただいて差し支えないです。

1>(僅差)2>4(僅差)>5>6>7>8>>9>超えられない何か>10、11
イメージ的にはこんな感じ。

なんか確かにもうちょっと本数観た方が、ランキングとしての説得力と云うか面白みがますなあ、と思いつつ、それって誰が喜ぶんだとも。

2010年かー。
来年にはアナログ放送終了か…。
PR
サムスサムス。
一日曇天でした。
…作業用にしようと思ったんだけど、見入ってしまった…。



まあ何はともあれ。
早速先月分をアップし忘れていた、日本酒頒布会のアレ。
十一月のお酒。
外箱。山形のお酒。竹の露合資会社。
何か巻いてあった。それをとった所。
おまけのつまみ。…つまめないよママン…。
もう呑み尽くして残ってないんですが…。
味は…味は、……。
うん、大変美味しかったです。
美味しかったって事しか覚えてないです…。
うーんと、うーんと…たしかね、ふくよかで旨味がかなりあった様な気がする。でもすっきりもしていて、どんどんいけちゃう感じだった。筈。だから、最短で二升無くなった、んだと朧げに記憶している。
もっとゆっくり味わえばよかったな、今から思うと。

十二月のお酒。
外箱。徳島のお酒。三芳菊酒造。
ラベル。あ、胃薬が…。
おまけのつまみ。なんかこれもつまみって云うかママン…。
こっちはまだ来たばっかりなので、開けてないです。
今週はこれから週末までお休みなしなので、そして日曜から北海道行くので、開けるのは来週になってから…。うう。
日本酒には珍しい超軟水で仕込まれているとの事で、楽しみ。
一日快晴だった模様。



・本日コミティア、お疲れさまでした。
本来なら参加していたところでしたが、今回は…ムニャムニャ。
しかし、お休みは遠慮なくもらっておいた。
遠慮なくって、有給じゃないんで、アレですけど。

・久しぶりに本を読んだ。
前回の物語の感想が八月って、どういうこと。
まあそういうことだ。
間に何かあったっけ?
読書感想あげるかもしれない。あげないかもしれない。よく判らない。
まあ簡単にでも。

・対処に困る。
…まあ困っています。どうしたもんか。どうもしないべきなのか。
訳や目的を話してくれれば、或は寛容が芽生えたりするかもしれない。(これずっと云って来ている気がするんだけどなあ)
しかし生理的な不快感はきっと残るだろうなこればっかりは。そうしたもんだ。(これもずっと。何なんだよどうしたいんだよ、と、急に腹を立ててみる)
ああなんか、私もそう云うことやりたいと思うけど、それってW不倫みたいで、本当に不毛なだけだなとも思う。
まあどうやって関係性維持の為のバランスをとって行くかは、本人たちの問題なのだけど。

・対処に困る其の二
何か意味不明なメールが携帯に来た。
フィルターかかってるから基本的にスパムは来ないんだけど、そういうの旨い事すり抜けて来たのか、単に何かの間違いなのか。
間違いっつっても、私の携帯メールのアドレスって、文字だけだが何かの拍子に偶然出来る類いの組み合わせではないと思うので、本当に何なのでしょう。
取りあえず、着信拒否にしておいた。
多分所謂「なりすましメール」なのだろうが、今まで来た事無かったから、ちょっと嫌な気持ちになる。

・あ、酒が切れた。
…こう書くと非常に怪しいが、単にうちのアルコールストックを飲み尽くしてしまったと云うお話です。
酒だー。酒もってこーい。
せっかくの連休なので、翌日の心配しないで飲みたいのだが、肝心の酒がもうないとか…。うう。しかし飲酒しながらは真剣に本は読めないので、今回の連休は読書に力を入れるべきなのかもしれない。
今日はあんまし空の色は見なかった。
雨ではない事は確かです。




自分のための忘備録。
(…しかし「ボウビロク」が変換出来ないのですけど。一瞬、そんな日本語存在しないのかと思っちゃったじゃないか。「ビボウロク」の方が正当なのだろうか)

第三十三回日本酒頒布会。
第一回目、十月のお酒。

パッケージと中身のラベル。
田嶋酒造株式会社。福井のお酒。
まだ開けてないから感想はまた後で。

おまけ(?)のおつまみ。うに豆だってさ。


去年もこの頒布会に登録してて、楽しかったので、また。
これから半年間、一ヶ月毎に全国各地のお酒が二升ずつ届きます。
今年は、来月とかに忘れてなければ、こうしてちょっと記録をつけてみようと思ふ。

そう云えば、酒に弱くなったと大騒ぎしてましたけど、何か戻ってきました。
大丈夫だった。
何だろう、暑かったからかな…(ホントかよ)
Title : ムムム。
晴れていた。
ああもうキンモクセイの香りが果敢なくなってきた…。




とある日常。

・落とした
足の甲に、封を切って間もない一升瓶をおもっきし、落とした。
軽く五分ぐらい、のたうち回っていた。
みるみるうちに内出血が広がって行くので、恐れ戦いて保冷剤を当てておいた。
そのお陰かそれほど腫れなかった。
骨折はしてないと思う。
約2.7キロ。
もう二度と、横着して指二本で一升瓶を持ったりしない、と心に誓った。

・落とされた
十一月のコミティアは落選しました…。残念。
信じたくなくて通知をしつこく見ていたら、抽選に漏れたと云うより、書類に不備があったためと知れる。
ちょっと!!バカ!!(私信です)
何事も二度三度の確認は必要だ、と実感した。
しかしもう来月の休みを申請してしまったぞ…。取り消すか消すまいか。どうしよう。



ところで。
「ム」ってじーっと見てると、人の鼻のように見えてきますね。
そう云った感じの、今日この頃。